fc2ブログ
北海道旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)
・JR新幹線・特急のチケットを自宅にお届け!【NAVITIME Travel】
15
2019

海外 「とうりゅう」日本の新しいリチウムイオン電池潜水艦が登場

CATEGORY軍事
toryu_submarine111501.jpg
Japan Ministry of Defense

日本のリチウムイオン電池搭載潜水艦の紹介


● 潜水艦は水中を静かに推進するために電池を使用します

● 最近まで潜水艦は鉛蓄電池を使用していましたが、これは重くエネルギー効率の悪いものでした

● リチウムイオン電池の採用は大幅な向上をもたらしますが、幾らかのリスクを伴います


日本の潜水艦艦隊は大幅なアップグレードを実施しており、それはあなたがこの記事を読むために使用しているデバイスに見られる技術と同じようなものでしょう。新しい潜水艦とうりゅう、または「ファイティングドラゴン」には、世界中で利用可能なほとんどのコンシューマーテクノロジーに電力を供給しているリチウムイオン電池が搭載されています。その結果、潜水艦はかつてないほどに静かに水中を巡航できます。



川崎重工業が建造し、11月6日に進水したとうりゅうはリチウムイオン電池を搭載しています。リチウムイオン電池は軽量且つ高エネルギー密度のため、1ポンドのリチウムイオン電池は1ポンドの鉛蓄電池よりも多くの電気を蓄えることができます。またリチウムイオン電池は充電の持ちも長く、再充電も高速です。
とうりゅうは海底に静かに座して敵の艦隊を待ち伏せし、魚雷を一斉に放った後バッテリーの力でこっそりとその場を離れることができるのです。

※本文がある記事につきましては全て英文より翻訳しています。








anonymous
ワオ、日本人が大好きだぜ!





anonymous
これは攻撃型潜水艦と弾道ミサイル搭載潜水艦のどちら?





anonymous
うわ、日本の最新の強力な潜水艦だ!「万歳日本」





anonymous
より良い選択は水素と燃料電池を使用することです

 anonymous
 君は彼らより賢いね!彼らに手紙を送ってくれ

 anonymous
 非常に爆発しやすいでしょ

 anonymous
 すべての炭化水素系燃料は純粋な水素に対して危険ですよ。例えば水素と炭素である天然ガスは、それが漏れた時に家や工場で多くの爆発を引き起こした。潜水艦の危険を最小限に抑えるために彼らは液体水素を使用し、漏出の危険を防ぎ適切に管理することができます





anonymous
僕は歩くんで大丈夫よ..ありがと





anonymous
ギリガン君SOSでこれの一人乗りバージョンを使ってなかったか?
ギリガン君SOS /CBSネットワークが放映したアメリカのコメディドラマ





anonymous
爆発する潜水艦、それは非常に危険だぞ





anonymous
リチウムは2040年までには枯渇してしまうので今のうちは楽しんでくれ





anonymous
原子力へ移行するんだと思ったよ。1つのバッテリープラットフォームから別のバッテリープラットフォームに変わっても、まだバッテリーを使用していて継続的な充電は必要だからね





anonymous
電池が過熱しないことを願ってます!





anonymous
リチウムに一滴の水を落としたらそれは終わりだ





anonymous
Oh、いいね、強力な兵器。それこそ今私たちみんなが必要としてるより強力な兵器だ





anonymous
日本はリチウム電池の火災に関して、サムスンのノート8やテスラの車が時折直面している問題を認識してるの?





anonymous
リチウムは自分が何してるのかを分かってれば実際非常に安全だが、ほとんどの人は分かってない





anonymous
乗組員に幸運を





anonymous
100%静かな潜水艦はないよ。どのプロペラもキャビテーションを引き起こす





anonymous
それでどこに潜水艦を差し込んで充電するの?





anonymous
動画を見ながらの1度の充電で終日使えますか?





anonymous
テスラが車に入れている一滴の水で爆発する電池のようではないことを願うよ





anonymous
日本人が大丈夫だと言うなら大丈夫なんだよ。彼らのテクノロジーは欧米諸国よりはるかに進んでいるので、私は彼らを信じ切っているよ。ゴー、ジャパン!!!





anonymous
日本は中国よりも優れているね





anonymous
トヨタをもたらした人々からのものだ!!!





anonymous
そうりゅうファミリーへようこそ、とうりゅう






海外 世界初のリチウムイオン電池潜水艦「おうりゅう」
海外 日本の未来的な次世代潜水艦を見てみよう
海外 韓国が原子力潜水艦を作っても、それは「時間の無駄」
海外 「1つの発明が」スウェーデンの潜水艦を最高のものにした
海外 ロシアの「新しい潜水艦」はデンジャラス
海外 増加する北朝鮮の脅威:平壌の「核武装潜水艦」がやって来る
海外 100メガトンの破滅!ロシアの核魚雷「ポセイドン」の大いなる脅威
海外 ロシアが新しい「重武装」原子力潜水艦を建造中
海外 ロシアの潜水艦が「冷戦以来最大の規模」で北大西洋に向かう
海外 フランスの「新しい」原子力潜水艦シュフラン
新しい「ブロックV」バージョンのバージニア級原子力潜水艦は、史上最高のステルス潜水艦なのか?
海外 ステルス潜水艦の「F-22ラプター」米海軍のシーウルフ級に出会う
海外 米海軍、50トンの巨大な海中ドローン進水を計画
海外 2010年、米海軍は中国に警告するため3隻の精鋭の潜水艦を浮上させた
海外 中国の国産潜水艦「清型」に出会う
海外 韓国に原子力潜水艦は必要か
海外 その名は「ジャパニーズスーパーインターセプター」日本は“スーパー”なF-15戦闘機を手に入れる
海外 「三菱戦闘機が戻ってきた」日本の次期国産ステルス戦闘機「F-3」
海外 「日本は再武装している」この日本の5つの武器は、中国と対決する準備ができている
海外 「韓国はどうぞお好きなように」米国が韓国に「最後通告」GSOMIA問題
海外 韓国で慰安婦訴訟始まる、日本政府欠席に「敬意を欠いている」
関連記事
スポンサーサイト