fc2ブログ
北海道旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)
・JR新幹線・特急のチケットを自宅にお届け!【NAVITIME Travel】
29
2020

海外 日本の空軍のパイロットが医療従事者に敬意の飛行

CATEGORY政治・経済
blueimpulse_flyovertokyo_0529.jpg
https://www.reuters.com/article/us-health-coronavirus-japan-jsdf/japan-air-force-pilots-fly-over-tokyo-to-salute-medical-workers-idUSKBN2350OS

日本の空軍のパイロットが東京上空を飛行し医療従事者に敬意を示す

正午過ぎに航空自衛隊の6機のT-4トレーニングジェットのチームが澄んだ青空を駆け抜け、病院の屋上にいる医師や看護師は手を振り、通過する飛行機の写真を撮るため携帯電話を手に取った。

NHKによると、日本はコロナウイルスの爆発的な拡大をどうにか回避、金曜日の朝の時点では882人の死亡を含む16,759人の感染例が確認されています。
「医療従事者を含む多くの人々が、コロナウイルスの蔓延を防ぐために一生懸命に働いています。敬意を表し、我々の感謝の意を表したいと思います」と河野太郎防衛相は飛行の前に語った。

しかしながらソーシャルメディアへのコメントは、一部の人々はそういった取り組みが最前線の労働者を保護することに向けられるべきだったと感じたことを示唆しています。
「飛行機を飛ばすためのお金が、マスクやその他の保護具を購入するために使われたらもっと良かったのに」とTwitterユーザーの1人は書いた。


ブルーインパルス、都心を飛行

空幕長「明るい気持ちになって」
ロイター




ブルーインパルスが“感謝飛行” 10台超のカメラで生中継 #医療従事者にエールを









anonymous
驚きの光景だわ





anonymous
ありがとう、私たちが生活を営む上で欠かせない仕事に従事している人たちは素晴らしい





anonymous
ワオ、頑張って





anonymous
中国のウイルスを阻止するために世界は一体とならなくてはならん





anonymous
航空自衛隊はアジア最高の空軍の1つだ!



海外 韓国のコロナ感染者が「倍増」
日本で医療「崩壊」の危機、医師たちが警告 - BBC
動画あり 「F-22をスクランブルさせろ」ロシアの戦闘機が米軍機を"挟み込む"異常接近
関連記事
スポンサーサイト